« 2010年5月 | トップページ

2010年6月の投稿

アルバム完成!!!

桃栗3年! 石の上にも3年!! 
そして、男結1STアルバムも3年かけてやっとできました!!
upwardrightcd

男結力DANKETURYOKU

1.prelude

2.axeman

3.No.18

4.tiara

5.PIANOMAN

6.君のてのひら

7.Oh!No!

8.

9.ゆうべつにおいでよ

10.NEXT

11.東京ライフ

12.Hybrid Tea

13.Sankt.Nicolaus ~上からサンタ目線~

14.to be continued

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歌詞  Sankt Nikolaus~上からサンタ目線~

作詞:誠一郎/作曲:雄二/編曲:純一

今年もまたこの季節がやってきた。
あの方から授かったこの力・・・
かったり~けど世界中を飛び回るぜ!
内なる思い、心の叫びをたよりに・・・

しかし最近のガキの願いときたら、
やれゲームだ、彼女がほしいだの!! 
しゃーねーな!

 サンタクロースがやってくる。
 ド派手な衣装にでっかい袋ひっさげて
 おまえのママに魔法をかけてやる!
 財布の紐もゆるくなる!

飢えや戦争で苦しむ子供たちや、
棲みかを追われた動物たちが大勢いる。
本当の愛に気づかずに幸せに気づかずに生きている
お前らも不幸といえば不幸なのかも・・・

幸福ゆえの不幸、裕福ゆえの貧困。
この世の幸せとはなんだ??
What is love?

 サンタクロースがやってくる。
 ごっそりトナカイ引き連れて
 特別あの娘に魔法かけてやる!
 今夜はガードがゆるくなる!

幸福ゆえの不幸、裕福ゆえの貧困。
この世の幸せとはなんだ??
Where is love?

 サンタクロースがやってくる。
 でっかい袋に愛を押し詰めて
 涙や嘆きはもうたくさんだ!!
 みんなあたたまれ! By my love!!

 サンタクロースがやってくる。
 愛をばらまいて
 おまえのママに魔法はいらねえ!
 もう感じられるだろ? 

 それが “愛“ ってやつだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌詞  安国においでよ

作詞:誠一郎/作曲:雄二

季節が感じられる公園がすぐそばで、
美味しいラーメンが食べられて・・・
きみとよく話してたね、そんな町で二人暮らしてみたいって。

3両編成の電車に、みんなでブンブン手をふって
車掌さんが汽笛で答えてくれる、眩しい昼下がり。

君にどうしても聞かせたいうたがあるんだ!
この町で生まれたうた、きみの胸に届くかな?

 安国においでよ。 みんな手をふって歌おう!
 安国においでよ。 さぁ、声を合わせて歌おう!
 無限の可能性と、熱い仲間が集まるこの町で。

1両編成の電車に、みんなでブンブン手をふって
車掌さんが笑顔を返してくれる、新緑の昼下がり。

 安国においでよ。 みんな手をふって歌おう!
 安国においでよ。 さぁ、声を合わせて歌おう!
 安国においでよ。 みんな手をふって歌おう!
 安国においでよ。 さぁ、声を合わせて歌おう!
 無限の可能性と、熱い仲間が集まるこの町で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌詞  PIANOMAN

作詞:誠一郎/作曲:雄二/編曲:雅裕

英才教育の波に揺られて
なんとなく覚えた ドレミ
もの心ついた時からの相棒 
今もボクの気持ちを奏でてくれる

小さなバーの片隅で
大好きなこの曲を奏でよう!

 青と白の光の中
 暖かい君のぬくもり
 とても綺麗なその笑顔
 君がいるすべてが 大好き!

いつか世界をつかむと歌っていた 
今は君のために歌っているよ
その大きなぬくもりで包んでいて 
その天使の翼で包んでいて

大好きな歌をうたおう!
大好きなこの曲を奏でよう! 

 君を照らして浮かぶ月
 君に輝く星空
 冷たい空気 教える愛
 君がいるすべてが 大好き!

大好きな歌をうたおう!
大好きなこの曲を奏でよう!

 青と白の光の中
 暖かい君のぬくもり
 とても綺麗なその笑顔
 君がいるすべてが 大好き!

 君を照らして浮かぶ月
 君に輝く星空
 冷たい空気 教える愛
 君のすべてがボクの人生

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌詞  axeman

作詞:誠一郎/作曲:雄二/編曲:純一

なんとなく、ペンから持ち変えたギター
大人たちは皆、眉をひそめ 見ていた
暑い夜 誰もいない路上ライヴ
それでも誰かに 届けたかった!

一人で歌うみんなへのうた 届けこのうた!
もうかすれて 声にならないうた!

 こんなんじゃないんだ! 限界じゃない!!
 声の限り叫んでも
 このギターをかきならし 
 世界の心をつかまなきゃ、意味がない!

擦り切れて、もうボロボロのギター
夢を追いかけて 一人で暮らす街
ギター握るヒマなく働き、
壁叩かれてもかきならす毎日

届かない夢 何もない部屋で
届けこの曲 その壁壊れるその日まで!

 こんなんじゃないんだ! 限界じゃない!!
 声の限り叫んでも
 このギターをかきならし 
 世界の心をつかまなきゃ、意味がない!

 ボロボロのギターと満天の星空 
 通り過ぎる流れよ止まれ!!
 力の限り かきならせこの曲! 
 世界中の心の中まで!!

 こんなんじゃないんだ! 限界じゃない!!
 声の限り叫んでも
 このギターをかきならし 
 世界の心をつかまなきゃ、意味がない!

 響けこのうた!! 世界へ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌詞  君のてのひら

作詞:誠一郎/作曲:雄二/編曲:雅裕

遠く、遠く、もやの向こうに
いつもの君が笑ってる。
君のくれた目覚まし時計
ボクと君を引き離す。

今は充実した日々を送っているよ
でも、たまにフッと思い出すんだ。

 Ah~あの頃はボクも君もお互いに自分ばかり
 あの頃はまだ本当の恋愛がわからずにいた。

あの頃にもし、戻れたら、あのバス停で
君の想いすくいに行くよ。

 次こそは、もう一度君のてを握り返すよ。
 同じことを繰り返さぬように自分に言い聞かせて
 もう離さない・・・

 あの頃はボクも君もお互いに自分ばかり
 あの頃はまだ本当の恋愛がわからずにいた。

手を伸ばし 空をつかむ 君のてのひら
何度も 何度も そのてを・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌詞  Oh! No!

作詞:誠一郎/作曲:雄二/編曲:純一

田舎育ちのボクなんかには、
君みたいな都会のお嬢様は
まさに高嶺の花なんだ!
ピアノも英語もお手のもの!
運動神経バツグンで、しかも美人!! Yeah!!

こんな人がなぜかボクの彼女!!! Yeah~!!
人はみんな自分の持ってないものに憧れるんだ!
君はボクに何を見つけたんだろう?

 でも、信じてんだ!どっかで信じてんだ!
 君との月日が自信になってボクを大きくしてくれる。
 だから信じてんだ!変な自信があんだ!
 誰にも渡さないぞ!ボクの宝物!!

キャリアウーマンの君は大都会にチャンスを見つけ、
迷って、悩んで、わめいて、
それでもボクを選ぶって言ってくれた。
でもボクは、君の人生に“後悔”を残さない!!
行っておいで同じ星にいるんだ!!

寂しくない訳じゃないけど、
この距離でこれだけ君を笑わせられるボクは
その辺のコメディアンよりはるかにスゴイでしょ?!

 でも、信じてんだ!どっかで信じてんだ!
 君との月日が自信になってボクを大きくしてくれる。
 だから信じてんだ!変な自信があんだ!
 誰にも渡さないぞ!ボクの宝物!!


一人になって周りを見たら、みんなはボクよりいい男!
これじゃ君の周りはすごいことになってんだろうな?! Oh~No~!!
でも世界中探したって、これほど君を笑顔にする男はいないだろ?
ボクは今以上の男になって、君をさらいに行くよ!! Go!!
それまで待ってられるかな? これからのボクを見ててくれ! Oh~No~!!

 でも、信じてんだ!どっかで信じてんだ!
 君との月日が自信になってボクを大きくしてくれる。
 だから信じてんだ!変な自信があんだ!
 誰にも渡さないぞ!ボクの宝物!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌詞  空

作詞:誠一郎/作曲:雄二/編曲:雅裕

愛だとか 恋だとか・・・ 
掴みようのない言葉たちに
ボクはずっとしがみついてきた。
君は唯一 その答えをくれそうな気がしてた。

その圧倒的な優しさの前に、
これが愛なんだと確信するように
ボクは君に寄り添っていた。

 空を見て想いだしてた。
 こみ上げる思い抱いて。
 空を見て歩き続けた。
 空を見てただ考えてた。

君の前でどんなに着飾ったって 
丸裸同然で、ボクのウソも、
やましい過去もすべて受け入れてくれた。
あの丘で君と見上げた空。

これが幸せって確信するように
青く澄んだ日も、紅く染まった日も 
手をつなぎ生きていけた。

 空を見て2人誓った。
 空を見て強く抱きしめた。
 今、一人 ただにじむ空。 
 今、一人 見上げて想う。

 ただまっすぐに 空を見ていた
 ただまっすぐに 君を愛してた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌詞  東京ライフ

作詞:誠一郎/作曲:雄二/編曲:雅裕、純一

思い通りになんかいかないもんさ・・・
困難を越えて、不安おさえて、
また 一つ一つ這い上がっていく。
踏まれて 蹴られて 裏切られて、
人は強くなっていく。
自信を持って自分で選んできた道だから、

ツライ現実ぶつかる程に
どこまでも どこまでも 強くなる。
だけど誰でも不安になるさ。
この道の行方は?

 日々狭くなる空を見上げ
 この空の彼方に想いをはせ・・・
 命の無い街を歩こう・・・


信じた道を歩き続ける毎日・・・
疲れ果てて、足が重くて、
膝を着きそうになるときはいつも、

今まで会った人たちが、
がんばれ!と、この心支えてる。
まるで背中に 
白い大きな翼をひろげ・・・

 あぁ 空は大きなままで、 
 青く澄んだこの空の下で・・・
 小さな自分に気づく・・・

 日々狭くなる空を見上げ 
 この街に居場所を探して・・・
 信じた道を ゆっくり歩こう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌詞  NEXT

作詞:誠一郎/作曲:雄二/編曲:雅裕

今まで学んできた全てのことがこれから
必要とされる世界へ旅立つ。
今まで乗り越えてきた試練や困難はこれから
生きていく君を強くする。

繰り返しの日々にもがいていないで、
前へ前へ進め!!

 今も昔も変わらない校舎を
 遠くから眺めて物思いにふけながら
 君たちの頃を思い出し微笑んで
 あの頃に帰る。

君たちが歩んでいる同じ道を僕たちも
歩んできたんだからわかる。
ツライ現実や目をそらしたくなる事を
受け入れてみんな強くなる。

これから訪れる新しい日々に 
胸を躍らせて進め!!

 広い世界に羽ばたいて飛んでく
 君たちを頼もしく思いながら背中を押す
 大人たちの存在があってこそ
 高く高く飛べる。

不安と期待の入り交じる気持ち 
その扉を押し開けて進め!!

 今も昔も変わらない校舎を
 遠くから眺めて物思いにふけながら
 僕たちの頃を思い出し恥らって
 あの頃を想う。

 広い世界に羽ばたいて飛んでく
 君たちを頼もしく思いながら背中を押す
 僕たちの存在を忘れないで 

 未来へ進め!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌詞  tiara

作詞:誠一郎/作曲:雄二/編曲:純一

こんなに遅くに電話してゴメン。 
君はいつでも笑顔で迎えてくれる。
暑い夏、厳しい冬。 
君はボクの疲れた心を癒してくれる。

 ティアラ きみは、ボロボロの心を和ませてくれる。
 ティアラ きみは、言い知れぬ不安を拭いさってくれる。
 ティアラ きみは、安らぎの場所。

こんないきなり、たずねてごめんね。 
君はいつでも暖かく迎えてくれる。
悲しいこと、苦しい現実、
君はボクの悩みを消してくれる。

 ティアラ きみは、嫌な顔一つせず、
 ティアラ きみは、ボクを救ってくれる。
 ティアラ きみは、心のより所。

もし、君が誰かのものになって、
ここから消えてしまったら、
ボクはどう生きればいいんだろ? 
でも、今のボクは、
君をどうこうできる力もない、
立場じゃない、小さな男さ。

 ティアラ きみは、こんな男までも、
 ティアラ きみは、包み込んでくれる。
 ティアラ きみは、いつでもボクを受け入れてくれる場所。

 ティアラ ティアラ ・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌詞  ゆうべつにおいでよ ~Only eastern home~

作詞:誠一郎/作曲:雄二/編曲:純一

暖かな日差しと、
やわらかな潮風がきもちいい 秘密の場所
君に教えてあげるよ。 
海と湖に挟まれた 秘密の場所

高い空 澄んだ空気 
心地よい風 潮のにおい 
きれいな星 青い山 
波の音 丸い水平線

君と初めて会ったとき、イナズマが走ったんだ! 
そのとき、その瞬間に
運命が決まったような、
50年後のボク等が見えるような感覚…

優しい声 やわらかな手 
みじかめの髪 澄んだ瞳
低い鼻 小さな胸 
いいにおい 癒やされるその笑顔

君にどうしても伝えたいことがあるんだ! 
2年も待たせたこの言葉、今君に伝えるよ。

 湧別においでよ! 湧別においでよ!
 湧別においでよ! 湧別においでよ!

最愛の君と暮らそう。 
この小さな町で、大きな愛を育もう!

確かに君の町より不便なこともあるさ。 
悲しいことや、辛いこともそりゃあるさ。
でもそんなもの全部ボクがなんとかしてやるよ!
ボクが守り、君を愛し

高い空 澄んだ空気 
心地よい風 潮のにおい 
きれいな星 青い山 
波の音 丸い水平線

君にどうしても伝えたいことがあるんだ! 
2年も待たせたこの言葉、今ここで叫ぶよ!

 湧別においでよ! 湧別においでよ!
 湧別においでよ! 湧別においでよ!

最愛の君と暮らそう。 
大きな湖と、もっと大きな愛に包まれて・・・

 湧別においでよ! 湧別においでよ!
 湧別においでよ! 湧別においでよ!

最愛の君と暮らそう。
この小さな町で、大きな愛を育もう!

 Only eastern home
 Only eastern home

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌詞  No.18

作詞:誠一郎/作曲:雄二/編曲:純一

憧れのあの選手が背おっていた背番号(ナンバー)
少しでも近づきたくて いつも着けていた
世界中を魅了する あのファンタジー
すこしでも近づきたくて 真似してた

力強くそして華麗な身のこなし
満員の観客を虜にしていた (yeah)

 だれにも予想できない 自分だけの世界の中で
 一番困難なプレーをえらんで結果を出してきた

 あの背中を追いかけよう!
 少しでも近くにあの世界が垣間見えるその日まで
 どんなことでも全力で取り組もう! そう、あの選手のように

月日はめぐりあの選手も引退し
新しいヒーローが引きついでいく
これからの君たちよ それぞれの
背番号(ナンバー)を見つけよう

あの憧れの選手のようなファンタジー
超満員の観客を魅了しよう

 だれにも想像できない 自分だけの世界の中で
 すべての時間を自分のものにするために

 あの背中を追いかけよう!
 少しでも近くにあの世界が垣間見えるその日まで
 どんなことでも全力で取り組もう! そう、あの選手のように

 あの背番号(ナンバー)を背負っていこう
 少しでも近くにあの世界が垣間見えるその日まで

 あの背中を追いかけよう!
 少しでも近くにあの世界が垣間見えるその日まで
 すべての事に全力で取り組もう!
 そう、全ては自分のために!

 さあ、美しいゲームをしよう...


| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌詞  Hybrid Tea

作詞:誠一郎/作曲:雄二/編曲:純一

筆不精なボクだけど、 君との連絡は取りつづけてきた
いつでも会えると思ってた すぐ近くに感じてた

 今、君はボクの知らない景色の中で 元気にしてるかな?
 今、君は雪の降らない景色の中で 戸惑ってないかな?

なんでも君の一番に なりたかったボクだから
いつも君を苦しめた 今さら遅いよね

 今、君はボクの知らない景色の中で 元気にしてるかな?
 今、君は雪の降らない景色の中で 戸惑ってないかな?

久しぶりに待ち合わせた 忘れられないあつかった夏の日
やっと見つけた花屋さんで 君のイメージ通りの花

 可愛くラッピングしてる店員さんの 笑顔が恥ずかしくて
 その花を持って歩くのも照れくさくて 紙袋に隠した
 いつも遅れるボクにへそをまげた君が、気づかないふりしてる
 そっけなく渡す紙袋の中を覗いた てれ笑いがまぶしい

  その花はすぐに枯れちゃうけど、枯れちゃうけど
  君はいつまでも咲き誇ったままなんだよ
  この気持ちはもう、どうにもならない、どうにもならない 
  けどちいさな花よ可愛く咲いていて

君の笑顔は周りに仲間を集めるんだ
君には充分太陽が照りつけているから
ボクは雨を降らし、潤いを与えよう!
君の笑顔をずっと、ずっと見ていたい

  その花はすぐに枯れちゃうけど、枯れちゃうけど
  君はいつまでも咲き誇ったままなんだよ
  この気持ちはもう、どうにもならない、どうにもならない
  けどちいさな花よ可愛く咲いていて

 今、君はボクの知らない景色の中で 元気にしてるかな?
 今、君は雪の降らない景色の中で 戸惑ってないかな?
 今、君はボクの知らない都会の街で 元気にしていますか?
 今、君はボクの知らない都会の街で 笑顔でいるんだろうな

 このちいさな花のように

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安国音楽祭

今週の日曜日!!
6月27日朝から晩までやってます^^

男結は1時半から2時までです^^
よければ見に来てください^^

タイムテーブル

1 和太鼓 景雲の会 ①     9:30-9:45
2    安国中学校リコーダー部  9:50-10:10
3 Panache             10:15-10:45
4 Woody             10:50-11:20
5 M-spe&LivelyKids     11:25-11:55
6 和太鼓 景雲の会 ②     12:00-12:15
7 Voice             12:20-12:50
8 ZERO             12:55-13:25
9 男結                 13:30-14:00
10 秋田K音楽部         14:05-14:35
11 M-spe             14:40-14:50
12 HOTPOCO             14:55-15:25
13 ウインドアンサンブル・Egg 15:30-16:00
14 高橋-R             16:05-16:35
15 BOSS             16:40-17:10
16 シュワッチ・ジャンボリー     17:15-17:45
17 のぶりんズ             17:50-18:20
18 2010Y.M.Fスーパーバンド 18:25-18:55

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ