トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の投稿

男結裏話し。第四話

最近音楽活動をはじめたので、PCをよく使うようになった。
今までほとんど使わずにホコリをかぶっていたPC。
使い方もマッタクと言っていいほどわからなくて、無ければないで困らない物だった。

最近ブログを作ったり音楽をアップしたり、CD作ったり、ジャケットや、レーベル作成に
少しずつ詳しい友達に教えてもらいながら、わからなかったり、PC壊れた--と思いこんだ--ときは
夜中に来てもらったり(hirofumixさんありがとう泣き顔)しながら覚えてきた手--チョキ--

まだまだド素人で1%もわかってないけど、webの世界がこんなに楽しい物だとは知らなかった。

次に、音楽活動ムード
自分が作った詞に音楽がのって歌になって、その歌にアレンジをほどこして曲になって、
その曲をみんなに聴いてもらってたくさんの人の耳や心にひっかかっていくことが
うれしくて、快感だとは思っていたけど、これほどまでとは思わなかったわーい--嬉しい顔--
聴いてくれた人、感想を教えてくれた人、誉めてくれた人、注意してくれた人。
みんなに感謝してもし足りないです。ぴかぴか--新しい--
ありがとう ございます泣き顔

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男結裏話し。第三話

今日、男結ファミリーのK(サポート)に、昔作った曲に歌詞を付けて欲しいと頼まれたので、
曲をもらいに行ってきました。^^

曲のイメージは、切なく大胆な女心を、重い感じで表現したってなもんでした。
ボクは、その場で歌詞を付けて完成させて来たんだけど、最初に聴いていたKの
体験談とはかけ離れて、ジャンルで言うと【サスペンスホラー】になっちゃいました^^

でも、これは男結には無い感じの歌に仕上がったので、あとは、純一のアレンジと、
ボクと雄二のハモリで、どうなっていくのか楽しみな曲です^^

なるべく早く発表できるようにがんばります^^
期待しててね~~^^

作曲が K になってる曲です^^

それまではこっちも聴いて覚えてね^^

№18

| | コメント (0)

男結今後の活動内容^^

1月中は練習&新曲制作。

CD化に向け、ロゴ(プロに依頼済み^^)、ジャケット制作、アコースティックヴァージョンのレコーディング、

来月の音ピロ(湧別町音楽の広場)の練習。

二月は、音ピロ本番ライブ(兼司会進行役)、『2月3日(日曜正午から)』

近所の人は一度足を運んでください^^

3月23日(日曜)に『町民芝居湧別』の中で、Hybrid Tea(芝居ヴァージョン)を演奏予定。

たのしみだ~~!!^^

            Hybrid Tea

              

| | コメント (6) | トラックバック (0)

男結裏話し。第二話

誠一郎です。

昨日~今朝にかけて新しい曲が2曲(雄二が第一話で言っていた曲♪)ができました!!

あとは、純一のアレンジ待ちです^^

雄二お疲れ様!!

純一期待しています!!

早くレコーディングしたい!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

男結裏話し。第一話

誠一郎です。

ここでは、メンバーに面と向かって言えないことや、僕たち男結に言いたいこと、聞きたいこと、助言やアドバイスなんかのコメントを待ってます。

誠一郎の言い分・・・

大きな字では書けませんが、実は、すでに 9曲 作詞してるんです。 あとは、雄二が曲を乗っけて、純一がアレンジをかましてくれれば、アルバム作れるし、ライブもできる^^  もちろん、作詞に比べて、作曲・編曲は大変なのは1000も承知です^^ でも、早く次の曲歌いたいから2人ともがんばって~~^^

さらに、2人にプレッシャーをかけるべく、こんな歌が聴きたい!とか、こんな歌を書いて欲しいとか、あったら僕が勝手にお引き受けします^^

<<連絡事項>>

今日Googleと、Yahoo!に登録依頼してみたので、数週間後から、検索出来るようになると思います。 

雄二の言い分・・・

曲は何曲か作ってるのですが、最終的に自分が納得出来ないとボツにしてしまいます!今は2曲手がけてます。この曲は何とかもう少しで完成しそう・・・・

誠一郎~っあまり、あせらせないでくれ~(~_~;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

二曲目^^

二曲目の『No.18』です。

この曲は、尊敬するスポーツ選手の背中を追いかけながら成長していくこれからの子供たちへのsongです^^世界的な有名選手じゃなくても、両親や、部活の先輩に憧れを持って上へ上へまっすぐ伸びていって欲しい!という気持ちと、子供たち、後輩たちの手本となって引っ張り上げてあげる責任感ある先駆者への応援歌に なればいいなぁ~^^

ちなみに著作権は男結にあります。個人での視聴はかまいません(もちろん)が、二次使用などは禁止しますからね♪

『No.18』             作詞 誠一郎  作曲 雄二  編曲 純一

憧れのあの選手が背負っていた背番号(ナンバー) 少しでも近づきたくて、いつも着けていた。世界中を魅了するあのファンタジー 少しでも近づきたくて、真似してた。力強くそして華麗な身のこなし! 満員の観客を虜にしていた!誰にも予想出来ない自分だけの世界の中で、一番困難なプレーを選んで結果を出してきた。あの背中を追いかけよう! 少しでも近くに あの世界が垣間見えるその日まで、どんなことでも全力で取り組もう! そう、あの選手のように月日は巡りあの選手も引退し、新しいヒーローが引き継いでいく。これからの君たちよそれぞれのナンバーを見つけよう!あの憧れの選手のようなファンタジー! 超満員の観客を魅了しよう!誰にも想像できない自分だけの世界の中で、すべての時間を自分のものにするために、あの背中を追いかけよう! 少しでも近くにあの世界が垣間見えるその日まで、どんなことでも全力で取り組もう! そう、あの選手のように!あの背番号(ナンバー)を背負っていこう! 少しでも近くにあの世界が垣間見えるその日まで、あの背中を追いかけよう! 少しでも近くにあの世界が垣間見えるその日まで、すべてのことに全力で取り組もう!そう、全ては自分のために!!さあ、美しいゲームをしよう・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

はじめまして男結です。

はじめまして。男結(おとこむすび)です。僕らは北海道の東、サロマ湖とオホーツク海にかこまれた湧別町を拠点として、音楽界の盲点に君臨すべく活動しています。やっと、皆さんにお披露目できるようになったので、聞いてみてください!!

ちなみに著作権は男結にあります。個人での視聴はかまいません(もちろん)が、二次使用などは禁止しますからね♪

『Hybrid Tea』   【町民芝居湧別 第6回公演 「湧別原野、粥から、乳へ」 挿入歌♪】

この曲は僕たち男結結成のkeyになった曲です。100%実話にこだわってまとめた歌詞と、イメージ通りのほろ苦いメロディーに、隠し味が効いた編曲。2~3度食べたらやみつきになる屋台のラーメンのような曲に仕上がりました^^。   

Hybrid  Tea                                   作詞 誠一郎  作曲 雄二  編曲 純一

筆無精なボクだけど、君との連絡は取りつづけてきた。いつでも会えると思ってた、すぐ近くに感じてた。今、君はボクの知らない景色の中で、元気にしてるかな?今、君は雪の降らない景色の中で、戸惑ってないかな?なんでも君の一番になりたかったボクだから、いつも君を苦しめてた今更遅いよね。今、君はボクの知らない景色の中で、元気にしてるかな?今、君は雪の降らない景色の中で、戸惑ってないかな?久しぶりに待ち合わせた忘れられない暑かった夏の日。やっと見つけた花屋さんで、君のイメージ通りの花。可愛くラッピングしてる店員さんの笑顔が恥ずかしくて、その花を持って歩くのも照れくさくて、紙袋に隠した。いつも遅れるボクにへそを曲げた君が、気づかないふりしてる・・・そっけなく渡す紙袋の中を覗いた照れ笑いがまぶしい。その花はすぐに、枯れちゃうけど! 枯れちゃうけど!君はいつまでも咲き誇ったままなんだよ!この気持ちはもう、どうにもならない! どうにもならない!けど、小さな花よ 可愛く咲いていて。君の笑顔は周りに仲間を集めるんだ!君には充分太陽が照りつけているから、ボクは雨を降らし、潤いを与えよう!君の笑顔をずっと、ずっと見ていたい!その花はすぐに、枯れちゃうけど! 枯れちゃうけど!君はいつまでも咲き誇ったままなんだよ。この気持ちはもう、どうにもならない! どうにもならない!けど、小さな花よ 可愛く咲いていて。今、君はボクの知らない景色の中で、元気にしてるかな?今、君は雪の降らない景色の中で、戸惑ってないかな?今、君はボクの知らない都会の街で、元気にしていますか?今、君はボクの知らない都会の街で、笑顔でいるんだろうな。この小さな花のように・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年2月 »